オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ランド・オブ・ザ・デッド」(2005)

おぉいッ、頭いいなぁ、この映画のゾンビ!テレパシーみたいなモンをつかって意志の疎通をはかったり、火炎瓶を投げたり、マシンガンを乱射してるぞ。むかし、イタリアで粗製濫造されたゾンビ映画のなかにも、マシンガン片手に走り回ったり、枝切り用みたい…

105円本ハンター

あ〜、今年も夏バテした!食欲なし! ビールが美味い! ところで日本産のマンガやアニメって、いまや全世界に通用する立派な文化ですよね、なんていまさら念押しする必要なんかない程に。その一方で、マンガは市民権を得て偉くなりすぎたがために、オモロく…

時は来たりて

じつに久しぶりに「紙のプロレスRADICAL」を買いました。おめあては、いよいよ8月28日にPRIDEのリングでエミリヤーエンコ・ヒョードルと対戦するミルコ・クロコップのインタビュー…ではなく、先頃お亡くなりになったプロレスラー、「破壊王」こと橋本真也さ…

「妖怪大戦争」(2005)

三池崇史監督の粗っぽい・奇をてらいすぎ&悪趣味な演出を敬遠する向きは多いでしょうが、ここはひとつ、目をつぶって純粋に楽しみましょう。これは「お祭り」なんだから。この映画に参加した演者さんたちも、じつに楽しそうに妖怪してるし(忌野清志郎が意…

Punk界のジャガー&リチャーズ

今月号の「DOLL」誌は、表紙がダムド&巻頭ロング・インタビュー! キャプテン・センシブル、しっかりエビスビール片手で写真におさまってます。インタビューのなかで、デイヴとキャプテンがあげたフェイヴァリット・バンドが…。ラヴ、レフト・バンク、シー…