オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's talk about YouTube.

ライブドア・ショックや、新日本プロレス選手大量離脱問題など、あいかわらず世間では暗いニュースが後をたちませんが、そんな憂さを吹き飛ばすかのように僕が現在ハマっているのが、YouTube なんですよ! 自分が持っているお宝映像を全世界に発信してシェア…

「映画秘宝」発売中

本日、関東地方は久しぶりの大雪。5年ぶりだそうです。さて、そんななか、雑誌「映画秘宝」3月号が発売されました。本号の目玉は2005年に公開された映画のベスト&ワースト10ですが、映画業界の裏側にするどくせまる「Hi-Ho MOVIE DARKSIDE JOURNAL Vol.1」…

「キング・コング」(2005)

それにしても、コングが気の毒でならない。巷ではこの映画を悲劇のラブ・ストーリーと評し、感動で涙せずにはいられない、みたいな感想をネット等で眼にしますがぁ…。こういうことを書くと、「夢がない」「ひねくれている」と思われてしまうかも知れません。…

全てが音楽

いまさら、もうイイんじゃないか? とも思ったけれど。やはり挨拶は大事ですよね。というわけで、新年あけましておめでとうございます。 年末年始は、なんだ、忙しかったわりにはやたらとテレビを見ていたような…。大晦日なんかリモコンでザッピングして格闘…