オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

2015-01-01から1年間の記事一覧

「ブラック・ミラー」

Netflixを観始めて、約2ヶ月が経ちました。当初は『ハウス・オブ・カード』が入ってないじゃんかよ! と不満もなかったわけではないけれど、『ベター・コール・ソウル』を観てたちまち機嫌は治り、キース・リチャーズやニーナ・シモンのドキュメンタリーも見…

真説・長州力

先日、部屋の整理をしていると、古い映画のチラシなどが入ったフォルダから東京スポーツのプロレス記事がいくつかでてきて驚いた。かつて東スポのプロレス欄はかなりの量をスクラップしていたのだけれど、引越しの際に泣く泣く処分してしまったからです。な…

イラスト展終了しました

本日、大雨のなか無事個展の搬出作業が終わりました。 危ぶめば道はなし、なんて案内ハガキには書きましたが、蓋を開けてみれば盛況でじつに有意義な2週間でした。ご来場くださった皆様、イラストやグッズをお買い上げくださった皆様、本当にありがとうござ…

週刊SPA! 発売中

ただいま発売中の週刊SPA!の特集「[穴場で射精]極楽ガイド」のイラストを担当しました(なぜかクレジットなし)。よろしくお願いします。

今週の在廊日です

先週見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました! 今週の在廊日は10(木)・12(土)の13〜17時ごろを予定しています。よろしくお願いいたします!

明日から個展です

いよいよ明日から個展「サムシング・ベター」が始まります! 先ほどやっと準備が終わりました。明日の午前中に会場のCafe FLYING TEAPOTに搬入します。 今週の在廊日ですが、基本的に水曜日から土曜日の毎日13〜17時ごろまではいるようにします。店内で「真…

イラスト展のお知らせ

9/2(水)〜14(月)、イラスト展「サムシング・ベター」を開きます。 会場:Cafe FLYING TEAPOT 11:00〜22:00〒176-0006 東京都練馬区栄町27−7 榎本ビルB1 TEL:03−5999−7971(火曜日定休・日曜日はイベントのみの営業・夕方よりライブイベント開催の場合あ…

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(2015)

もう1回観たいという一念やみがたく、久しぶりに劇場へ2回駆けつけてしまった。濃厚で過激なカー・アクションの畳み掛けの素晴らしさは言うまでもないけれど、それと同じくらい僕が魅了されたのは映画全体を包む圧倒的な非現実感でした。荒れ果てた大地、突…

週刊SPA! 発売中

ただいま発売中の週刊SPA!の「2015年版 [クビにしたい40代]の特徴」という記事のイラストを担当しました。 まずは自分が周囲からどう見られているかを認識することが第一歩だそうです。そうだよな。よろしくお願いいたします!

「すべての曲をJAZZYに お手軽ジャズ・ギター・アレンジ術」発売中

ただいまリットーミュージックより発売中のギター教本「すべての曲をJAZZYに お手軽ジャズ・ギター・アレンジ術」のイラストを担当しました。 よろしくお願いいたします! すべての曲をJAZZYに お手軽ジャズ・ギター・アレンジ術 | 書籍・ムックwww.rittor-m…

週刊SPA! 発売中

ただいま発売中の週刊SPA!の「1億総 [スマホでハメ撮り]時代の歩き方」という記事のイラストを担当しました。カンパニー松尾氏のページです。袋とじですがよろしくお願いいたします!

週刊SPA! 発売中

ただいま発売中の週刊SPA!の「OL300人が認定 [絶対に抱かれたくない男]の共通点」という記事のイラストを担当しました。よろしくお願いいたします!

週刊SPA! 発売中

ただいま発売中の週刊SPA!の「過熱するプリン体関連市場」という記事のイラストを担当しました。よろしくお願いいたします!

週刊SPA! 発売中

ただいま発売中の週刊SPA! の特集「[40代で突然死]の共通点」のイラストを担当しています。よろしくお願いいたします!

実話ナックルズ漫画BAD Vol.2発売中

ただいま発売中の雑誌「実話ナックルズ漫画BAD Vol.2」に、「三面記事・ザ・ワールド」という3ページの漫画を描かせていただきました。 今回は中国、ジンバブエ、ベルギーの珍ニュースを紹介しています。ぜひセブン-イレブンでお買い求めください。よろしく…

「アンダー・ザ・スキン 種の捕食」(2013)

今月初め、中野で開かれた新年会に出席した際、この映画の話題になった。必見、その理由として、1970年代にビザールなユルユル映画を量産したスペインのジェス・フランコ(2013年没)の世界に通じるものがあるという。大いに興味をひかれ、DVDで鑑賞。あのス…

謹賀新年

2015年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。