オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「宇宙戦争」(2005)

もしも、主演がトム・クルーズではなく、長州力だったら。まちがいなく長州は空にむかってこのセリフを叫んでいただろう。 「なぁにがやりたいんだコラ、銀幕かざってコラァ!! …なにがやりたいのか…ハッキリ言ってやれコラァ!!」 なぜ?どうして? そんなこ…

Needles & Pins

あの〜、僕、けっこう酒飲むんですよ。で、最近あることにおびえてまして。なにかというと、「酒飲みには麻酔が効かない」という通説。 昭和53年ごろ、「巨人の星」や「あしたのジョー」で知られる故・梶原一騎が、台湾のホテルのレストランで、ささいな理由…

「バットマン ビギンズ」(2005)

ただでさえ悪人退治という稼業はラクじゃないのに、バットマン、いやブルース・ウェインはあまりにも孤独だ。ひとりで黙々とコウモリ型の手裏剣を削ったり、防御スーツを黒く塗装する彼を、滑稽と笑ってはいけない。話相手がおらず、自分ひとりで考えごとを…

そぼ降る雨のなか

昨日、なにかとお世話になっているCafe Flying Teapotに、ライヴイベント「インドからの挑戦」を見に行きました。ビートルズやストーンズをはじめ、ロック・ミュージックとなじみが深いインド楽器ですが、シタールやタブラの生演奏を見るのは生まれてはじめ…

WCW 5Time Champion

いや〜、今日は真夏日でしたが、とうとう梅雨入りですか。憂鬱になるなぁ。そういう気分の時はプロレスで現実逃避。迫ってまいりました、さいたまスーパーアリーナでの「WWE SUPERSHOW」! 僕が観戦する7月1日の対戦カードは以下のとおり。 ■INTER-PROMOTION…

コミック雑誌なんかいりますよ

あ〜疲れてる…。ところで、現在僕が毎週買っているマンガ誌は「週刊漫画ゴラク」だけなんですが、そのなかでも真っ先に読むのが、土山しげるの「喰いしん坊!」なんですよ。フード・ファイトがテーマなので、登場人物がとにかく喰う! 毎週喰って喰って喰い…