オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

Let's talk about YouTube.

ライブドア・ショックや、新日本プロレス選手大量離脱問題など、あいかわらず世間では暗いニュースが後をたちませんが、そんな憂さを吹き飛ばすかのように僕が現在ハマっているのが、YouTube なんですよ!

Youtube_window 自分が持っているお宝映像を全世界に発信してシェアしようじゃないか、というコンセプト(たぶん)のこのサイト、音楽方面もかなり充実していて、ひとむかし前だったら、西新宿の専門店に行かないと拝むことができなかったライブ映像が、探せばあるある! 個人的に感動したビデオクリップのいくつかを紹介します。(バンド名をクリック)

MC5(1972)
Blue Cheer(1968)
Roxy Music(1972)
Kraftwerk(1971)
Pretty Things(1970)
Parliament & Funkadelic(1969)

ほかにも、

いや〜、懐かしいなぁ〜…
「草野★キッド」OAを見逃した方へ

Koriki_01_1 とにかく本気で入れこんでしまうと、平気で徹夜してしまいそうになるので要注意。じっさい僕も1日1時間を心がけて検索しています(でも、毎日平気で時間オーバーしているので、最近寝不足気味)。でもこれって、著作権のアレとかどーなってんの? ちょっと分からない。

060130