読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

「ファーストフード・ネイション」(2006)

Fast_food_nation

たまたま、数年前に原作を読んでいたので、いったい娯楽映画として、どのように脚色されているんだろ? と、まぁほとんど好奇心だけで鑑賞したのだけど。なぜ、わざわざ映画を観てまで悲しい思いをしなければならないのか。

原作を読んで、内容を把握していたにもかかわらず、あらためて途方に暮れてしまう。いやホント、マジでこの問題、どうすんの? なんの光明も見えないんですけど。ファーストフード業界にかぎらず、なんかもう、ニュースを見てても、これからは、いままでの便利で豊かな生活を享受した、そのツケを払わされる世の中になっていくんでしょう? シンドいわぁ。この映画のコピーが謳うとおり! 世の中には知らないほうが幸せなことがたくさんあるんだなぁ。すこしぐらい賞味期限がきれたモノを食べたって、どぉってことねぇですよ。

080304