オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

「バットマン ビギンズ」(2005)

batman-begins

ただでさえ悪人退治という稼業はラクじゃないのに、バットマン、いやブルース・ウェインはあまりにも孤独だ。ひとりで黙々とコウモリ型の手裏剣を削ったり、防御スーツを黒く塗装する彼を、滑稽と笑ってはいけない。話相手がおらず、自分ひとりで考えごとをしていると、人間、独善におちいってしまいがちなのである。理解のある執事はいるけど、親子ほど歳がはなれている。本業のカモフラージュのための、セレブ相手の薄っぺらい豪遊。虚しい…。ペットでも飼えば、気持ちが和むだろうに。あ、それが洞窟のコウモリなのか。ため息…。DVDを買ってしまったら、再びこの重厚な孤独感と対峙しなければならない。それを避けるためにチャプター機能というものはあるのかも。

関係ないけど、ヒロインがノーブラ。

050619