オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

スーパーくいしん坊 Part 2

f:id:s-ooguro:20141013182414j:plain

f:id:s-ooguro:20141013182501j:plain

2007年の8月に、投げっぱなし系グルメ漫画「スーパーくいしん坊」を取り上げたのですが(参照)、あれから約5年、いまだにアクセス数の伸びが衰えを知らないので、主人公・鍋島香介に再度登場していただきましょうか! 前回と同じく単行本2巻に収められた「完全無欠の病院食の巻」。

f:id:s-ooguro:20141013182527j:plain

サッカーで骨折したクラスメートを見舞う香介。ケガの治りが遅いのは病院食がまずいせいだと単身、料理長に掛け合うもののニベもない返事。「だってプロでしょう プロならそれぐらいできなきゃ」という、いつもの香介のいらん一言から「そこまでいうならキミにつくってもらおうじゃないか!!」「おお やってやろうじゃねぇかっ!」になり、30分以内に20人分の旨くて栄養満点の料理を作ることに。考えあぐねる香介。しかし、ガソリンスタンドの前を通りかかった時、閃いたね!

f:id:s-ooguro:20141013182537j:plain

なぜホイールキャップなのか。お好み焼きの材料の攪拌、生地の広げ、そして焼きの3つの動作が短時間で一度にできるからなんですと! どーですか、四方を火柱に囲まれた鍋島香介の勇姿! 香介の脳裏に浮かぶはWWEの「赤い処刑マシン」ケインか、はたまたW★INGでファイヤーデスマッチに挑む松永光弘か。すっかり料理長も感服。でも病院食って栄養だけでなく、カロリーとか他にも気にするべき点もあるけどそこは気にすんなって。では、気が向いたらまた、ということで。

f:id:s-ooguro:20141013182555j:plain