オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

HOOTERS TOKYO

f:id:s-ooguro:20141013192602j:plain

映画「アンストッパブル」で、デンゼル・ワシントン演じる機関士フランクの娘は、レストラン「フーターズ」でバイトをして学費を稼いでいたのでした。と、いうわけで、なにかタイミングを感じた僕は(ウソ!)、野次馬根性まるだしで、昨年10月に赤坂にオープンした日本1号店に行ったわけですよ!(公式HP)

f:id:s-ooguro:20141013192614j:plain

この寒いなか、行列に並ぶのはしんどいので、事前に空いている時間帯を調べて入店。BGMはホール&オーツとか、ベリンダ・カーライルとか、リック・アストリーとか、80年代全開! なにか理由があるんだろうか。うわー、ウェイトレスさんは見事に全員、タンクトップにホットパンツ。野郎ひとりで座ってりゃぁ、そりゃ、見ちゃいますよ、ウン。っていうか天井を見たりうつむいてるほうが不自然だって!

f:id:s-ooguro:20141013192629j:plain

けっこう女子会も開かれているとか! ランチタイム限定のライスバーガーには叙々苑と同じ肉が使われているとか! そもそもフーターズの名前の由来とか! 注文をとりに来てくれたHitomiちゃんがいろいろ面白おかしく教えてくれましたよ。おっと、Hitomiちゃんなどと気安く書いてしまったけれども、帰宅して調べてみたら、愛月ひとみさんというかたでした。

f:id:s-ooguro:20141013192649j:plain

ウエスタンBBQバーガー。このボリューム…! ひとりで行くより、仲間数人で、いろいろな料理を取り分けたほうがいいみたい。

f:id:s-ooguro:20141013192703j:plain

しだいに混んできたのでお勘定してしまいましたが。とにかくノリが健康的でよろしい(実際、子供連れの客もいた)。突然のダンス・タイムもよろしい。大げさでなく、オアシスにいるような時間を過ごさせていただきましたよ。ありがとう!

 

たぶん、また行ってしまうと思う。

f:id:s-ooguro:20141013192713j:plain