オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

SONIC BOOM - KISS

Sonic_boom_cover

前作『Psycho Circus』から、なんと11年。もう、アルバムはリリースしない、なんて噂もありましたが、さすがKISSというべきか、ニュー・アルバム『Sonic Boom』で底力を見せつけてくれました。ビルボードで初登場2位。これは長いKISSのキャリアでも最高記録だそうな。

「stand.mp4」をダウンロード

KISSの音楽性を語るのに、余計な理屈は不要でしょう。ヘヴィなリフで噛み付いてくるナンバーもありますが、KISSはやるべきことをやっている。そういうことです。今作、駄曲・捨て曲はひとつもありません。KISS流ロックン・ロールを本人たちが知り尽くしているということでしょう。『Rock and Roll Over(地獄のロックファイアー)』や『Love Gun』が好きなヒトには、どストライクなんじゃないかな。

ただ、個人的な感想を書かせていただくと、ちょっと落ち着きが良すぎるんじゃないかな、とか。いつも以上にKISSが一所懸命「KISS」を演じているような、とか。ラストに収められた「Say Yeah」。ライブ映えするナンバーなんだろうけど、なんなんだろう、そこはかとなく哀愁ただようメロディは…。いやいや、やはり、素直に楽しんで、彼らの偉業をたたえるべきです。メイクしてるから分からないけど、ジーン・シモンズ、今年で60歳、還暦っスよ!

091024