オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

「ピンクパンサー」(2006)

The_pink_panther

電源がはいらなくなったモデムをNTTに交換してもらい、およそ3日ぶりにネットに接続することができました。で、モデムがポカする前に、この映画についてなんか書いてみようか、と思っていたんですが、なんというかぁ。ほとんど憶えてないなぁ…。

コメディですから、笑って楽しんでオシマイ、で構わないんだろうけど、一昔前の「裸の銃(ガン)を持つ男」とか「ホット・ショット」なんかと同類でくくってしまうのはいかがなモンか、という意識はたしかにあった、こっちとしては、ウン。伝統ある作品のリメイクですから。でも、なんだかなぁ…。僕のすぐ横で鑑賞してた君ィ!笑いすぎなんだよ。馬鹿な主人公が周囲に迷惑をかけ続ける。それだけであそこまで笑えるかぁ? 振り返れば、ちょっと昔に流行った「ミスター・ビーン」だって、いま観直してみたら、微妙なんじゃないの? なぁ? こっちとしては「ミスター」とふられたら「BOO!」なわけで。一種の刷り込みですよ。

最近、巷で評判の映画は重たいテーマをあつかった作品が多かったので、軽い気持ちで臨んだわけですが、このテの映画も、個人的にはハードルが高かったことを忘れておりました。ただ笑いたいんだったら、テレビでいいんですよ。↓に貼ってある動画みたいな…。(スンマセン、怒られたらすぐ削除しますんで)

「monomane_83.mov」をダウンロード

060523