オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

BANZAI! Japanese Cult Movie Posters

f:id:s-ooguro:20170114220525j:plain

むちゃむちゃ寒いので、家にこもって、昨年末に酔った勢いでポチってしまい、正月にイギリスから届いた日本映画ポスター集BANZAI! Japanese Cult Movie Posters
をパラパラめくっているんだけど、これがまぁ、およそ300ページのなかにいかがわしいポスター画像がこれでもかと詰め込まれた大著なのであった。

f:id:s-ooguro:20170114220552j:plain

f:id:s-ooguro:20170114220605j:plain

f:id:s-ooguro:20170114220700j:plain

ホラー、モンド、スケバン、マカロニウエスタンブルース・リーからゴジラまで。よくぞここまで集めたもんだとため息しきり。映画ってつくづく見世物だよなぁとの思いをよけいに募らせながら麦茶飲んでます。

f:id:s-ooguro:20170114220722j:plain

f:id:s-ooguro:20170114220735j:plain

f:id:s-ooguro:20170114220750j:plain

なかでも今じゃなかなかお目にかかれない洋ピンが充実しているのが嬉しい。ジェス・フランコクリフォード・ブラウン名義で撮った『肉欲魔女(Les Demons)』のポスターなんか初めて見た気がする。こりゃひょっとしてジョー・ダマトの『猟奇変態地獄(Emanuelle E Gli Ultimi Cannibali)』も拝めるかも! と思ったけど収録されてませんでした。生きてるうちに目の当たりにすることができるのでしょうか?

 

【追記】この記事をアップした後、ネットサーフィンしてたら『猟奇変態地獄(Emanuelle E Gli Ultimi Cannibali)』のチラシ画像を発見! 感激したなぁ。オークションに出品した際の画像のようです。どなたかは存じませんが、画像お借りします。ありがとうございます!

f:id:s-ooguro:20170114225626j:plain