オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

胃袋掴味(Stomach Hold)

f:id:s-ooguro:20141013180445j:plain

台風4号が去ったある日。代々木上原駅南口をでて徒歩1分。以前から興味があった、プロレスラー・高山善廣さんがオーナーをつとめる焼き鳥専門店「胃袋掴味(Stomach Hold)」に行ってまいりました! 18時過ぎだったから、ほぼ夜の部が開店してすぐでしたが、すでに先客がいたので、一見の客としてはとりあえず安堵のため息。それでも若干緊張しながらカウンター席に座りました。

f:id:s-ooguro:20141013180502j:plain

落ち着いた内装の壁にはチャンピオンベルト、BGMはローリング・ストーンズ! 生ビールと串焼きおまかせ5本コースを注文。ささみからいただきましたが、ビールジョッキは豪快なのに、鶏は驚くほど優しい味。レバーも臭みがなく、ランチタイムのラーメンともども、ぜひもう一度味わいたいです…、と、こうして自分で打ってても旨さを伝える自信が全然ないので、グルメレポートもどきはおしまい! 余談ですが、僕が黙々と食べていると、高山さんがのっそり店に顔をだしたんですよ。わざわざ僕なんかにも挨拶してくれて、もう大感激したわけですが! 緊張のあまり汗が吹き出し、身体がピクリとも動かず。あ〜あ。写真撮影、サインは次回にお願いしよう…。

f:id:s-ooguro:20141013180527j:plain