オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

GIRLS WITH GUITARS

f:id:s-ooguro:20141013184757j:plain

そういえば『Girls in the Garage』ってシリーズのアルバムを何枚か買ったっけ、なんてことを思いだし、たしか1000円もしなかったので、ディスクユニオンでなんとなく購入したこのコンピ。帰宅して聴いてみましたが、若さというか、元気がみなぎってます。このところ、再生するCDといえばブルース・ロックやサイケデリック・ミュージックばかりだったので、余計に新鮮に感じたのかも。なかでも胸にグッときたのが13曲目。The Daughters of Eveの「Help Me Boy」ですよ!

Eric Burdon and The Animalsの力強いナンバー「Help Me Girl」をクールにサラッとカヴァー。癒されるんですよ、こういうナンバーを聴いちゃうと。もうちょっとだったら頑張れるかな、という気にさせてくれる。って、こっちが疲れているだけか!? イカンイカン、ロックンロールをあまり深く考えちゃダメだな。ただただ楽しむべし! というわけで、おやすみなさい。やっぱり疲れてるわ。

f:id:s-ooguro:20141013184816j:plain