読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

classic alubums : PARANOID

Ozzy_interview_01_3

Ozzy_interview_02_2

Ozzy_interview_03

Black Sabbath在籍時に受けた忠告どおり、楽器を手にすることなく、ろくに音楽の知識を身につけないまま、酒におぼれてコカイン吸って、ステージでコウモリを食いちぎって、泥酔してカミさんの首を絞めて、ホテルの廊下でウンコして、やりたいようにやって、気がつけば、オジー・オズボーンヘヴィ・メタル界の帝王になっていたのでした。つい先日、邦訳が発売されたオジーの自伝を読み終えましたが。率直な感想を述べるなら、「なんでアンタ、いままで生きてるの?」ですね。

Paranoid_cover それにしてもDVD「クラシック・アルバムズ」シリーズからでた「パラノイド」編、素晴らしいです。オリジナル・メンバーが奇跡的に全員生存しているので、本人たちから直にエピソードを聞きだしているし。ギタリストのトニー・アイオミが仕事先の工場で指を怪我したくだりなんかは、過去に何回耳にしたか分からないほどですが、それだけ若い世代にとっても、懇切丁寧な作りになってるってことですよ!

Example 正直、本シリーズのDVDは初めて購入したのですが、それぞれの楽器の教則ヴィデオとしても充分活用できるところが嬉しいし、じつにありがたいですね。プレイしているのは、トニー、ギーザー・バトラー、ビル・ワード。すべて本人! やっぱりさぁ、ギターを買ったら弾いてみたいよねぇ、あの「Iron Man」のシンプルでヘヴィなリフをさ。

100808