オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

TOYS - FUNKADELIC

Funkadelic_toys_cover

昨年の末にリリースされていたんだけど、最近になってそのことを知り、慌ててタワレコに買いに走ったしだいですが。いや〜、探せばでてくるもんなんスね、Pファンクの総帥・ジョージ・クリントン率いるFunkadelicが、70年代初頭にウエストバウンド・レーベルに遺した未発表音源集『TOYS』ですよ。

「vampy_funky_bernie.mp4」をダウンロード

↑コレコレ! コレなんですよ、初期Funkadelicの醍醐味って! ファンクとサイケデリック・サウンドの融合というのが名前の由来のバンドですが、ファンクにしては、あまりにもロックの要素が強すぎるし、「サイケデリック」なんて健全なくくりが全然似合わない、アングラでカオスに満ちた、強烈な酩酊感あふれるサウンド。酒の肴にうってつけ! 大酒飲みの皆さん、BGMとして、ぜひお試しあれ。

Cosmic_slop_video 本CD、オマケで「Cosmic Slop」のPVが収録されてます。YouTubeにもアップされているので、ヒマで興味のあるかたはチェックしてみてください。彼らがブラック・ミュージックというカテゴリーに収まりきらない、思いっきり浮いた存在だったという事実が痛いほど伝わってきますから。あらためて鑑賞しましたが、ホンット、アンタら、いったいなに考えてんのよw

090311