オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

別冊映画秘宝「実録 この殺人はすごい!」発売中

Poppo_house_01

ただいま発売中の、別冊映画秘宝「実録 この殺人はすごい!」(洋泉社刊)のイラストを担当しました。石川清さん、多田遠志さん、柳下毅一郎さん(50音順)のページで描いてます。

Murder_watchers_02_cover 先月おこった、元厚生省官僚連続殺傷事件。犯人の動機を知って、呆然となったヒト、たくさんいると思います。なんとか人間としての情はからんでいるものの、こういった最近頻発している理不尽な凶悪犯罪に、一般の人々は、どう向き合えばいいんでしょ。

まずは本書で、事実を知りましょう。けっして最近になって突然わき上がった事象ではないんです。おおげさかもしれませんが、人類の歴史は、規模の大小こそあれ、殺人の歴史であることが分かるはずです。

Poppo_house_02