オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

THE PRE-FIX FOR DEATH - NECRO

昔も現在も、そしてたぶんこれからも、いわゆる「いまどきなモノ」に馴染めない僕は、音楽も、ヒップホップなんて、滅多に耳にしないんですが。それでも先日、なぜかタワレコのヒップホップのコーナーを、ボケーっと物色していると、おっ、と手を止めたくなる、らしくもないジャケが眼に飛びこんできたではありませんか。

Necro_the_prefix_for_death_cover_01

Necro_the_prefix_for_death_cover__2
NECROってアーティストの『The Pre-fix For Death。なんだか病んでるなぁ、と、購入しました。帰宅して封をあけてみると、ジャケの裏側は、こんな写真(一部修正してます)。内ジャケにも、チャールズ・マンソンの顔のどアップが使われていたり。なんというか、ダイジョウブなんでしょうか、このヒト。

「push_it_to_the_limit.mp4」をダウンロード

英語のヒアリングができないから自信ないけれど、詩っていうの? リリックっていうの? 相当ヒドい単語、フレーズが満載なんだろうなぁ。音は面白いです。ループのサンプリングのネタとか、遊び心があって。そうだよねぇ、生真面目よりも遊びがあったほうがオモロいよね〜。なんて、夜中に酒飲みながら、つぶやいてましたよ。ひとりで。

081014_2