オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

首帰える・おぶさりダルマ

Kieta_mori_2

Youki_yuhei_experience2_cover

以前、陽気幽平という、幻の漫画家の単行本について書きましたが。気がつけば! 第2弾「陽気幽平 experience 2/首帰える・おぶさりダルマ」がグッピー書林plusから発売されていたとは! 子供向けのマンガなのに、登場するのは、前作とおなじく、中年や老人ばかり。なんなんでしょう、このこだわり。でも、そのカビくささが珍味なんですけど。

Kubi_kaeru_2

「消えた森」「おぶさりダルマ」「首帰える」の3編が収録されていますが、白眉は、ラストに収められた「首帰える」ですね。唯一の時代物ですが、他の作品とくらべて、アクションが派手で、スプラッター描写が多い。ポンポン腕が飛び、首が宙を舞う。しかしッ、そんなことより、僕が唸ってしまったのは、ラストシーンですよ! ここには書きませんが、こんなにおどろおどろしい物語の結末が、なぜこんなことに!? せっかく築きあげた怪談話を、作者みずからが、あっさりとブチ壊してるんですけど。畏れ入りました。 中野ブロードウェイタコシェ」等で発売中です。

081001