オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

「花嫁吸血魔」(1960)

最近、時間が空いている時に、昔録りだめした映画をポツポツ観ているんですけど。で、こないだ観たのが、コレ。

Hanayome_kyuketsuma_01

カルト映画のカテゴリーにはいるんですよね。作品の内容ではなく、舞台裏がワケアリなので。詳しくはウィキペディアを参照してください。(ウィキペディア)

Hanayome_kyuketsuma_02

山奥に住む、背中にデッカいコブがあって、片足をひきずって歩く下男が登場するオープニング。地上波で放送なんて絶対にムリ!

Hanayome_kyuketsuma_03

たしかに、この頃の池内淳子さん、たいへん見目麗しいです。それだけに!

Hanayome_kyuketsuma_04

Hanayome_kyuketsuma_05

イヤだったろうなァ〜、こんな役引き受けるの。製作陣の悪意が感じられます。特殊メイクより、作品の裏側のドロドロした人間模様のほうがおっそろしいわ。陳腐なストーリーなので寝っ転がって観てましたが、センス皆無なデザインのモンスターがヒラヒラと両腕を振りながら走りまわるシーンは、笑っていいんだか、泣けてくるんだか、よく分からない気分にさせられましたね。

080919