オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

ジミー大西「夢のかけら展」

Jimmy_onishi_ticket_2

先日、銀座の三越に、ジミー大西の作品展に行ってきました。心を躍らせながら絵を観に行くなんて、僕にはめったにないことです。

Jimmy_onishi_fureai_2

僕は評論家ではないので、他人が描いた絵の上手い下手なんてのは、サッパリ分かりませんが、「面白い絵だなぁ〜」ぐらいの感想は言えます。描いてる本人も楽しんでるんだろうな。なんとなく伝わってくるんです。僕も原色を好んで使うけれど、改めて鑑賞して、原色の使い方がホント大胆ですよね。サイケデリックとはちょっと違うと思うけれど、時間をかけてじっくり観ていると、頭がクラクラしてきました。

Jimmy_onishi_in_quiz_hexagon2

大きく話は変わりますが、先々月、フジテレビ「FNS27時間テレビ」の「クイズ!ヘキサゴン2」にゲスト出演したジミーちゃん。ほんっと、ひっさしぶりにテレビの前で爆笑させてもらいました。お笑い芸人から絵描きに転向しても、あの天然ボケは健在でした。思いっきり楽しませてくれてありがとう、ジミーちゃん!

080909