オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

別冊映画秘宝「実録 殺人事件がわかる本」発売中

Tsuyama_murder_01

このたび洋泉社からでました、柳下毅一郎さん監修の別冊映画秘宝「実録 殺人事件がわかる本」のイラストを担当しました。小池壮彦さん、高橋ヨシキさん、多田遠志さん、町山智浩さん(50音順)のページで描いてます。

Murder_watchers_03

最近、連日のように凶悪な殺人事件がマスコミを賑わせています。インターネットの掲示板への殺人予告の書き込みも、後を絶ちません。新聞記事やテレビのニュース番組を見て、一般市民は不安をつのらせるばかり。この本は、単なるヤジ馬根性で、面白おかしく古今東西の殺人事件を採り上げているのではありません。以下、前書きの引用です。

「どんなに惨いことであろうと、まずは知るところから始めないと、『世の中は悪いほうに転がっている』という恐怖から解放されることはありません。」

興味をもたれたかたは、書店で手にとってみてください。

Tsuyama_murder_02_2