オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

「孤独のグルメ」復活

謹賀新年。みなさん、本年もよろしく。

Kodoku_no_gourmet_special_cover

Spa_0115_cover

さて、新春早々、ビッグ・サプライズ今週発売の週刊「SPA!」にて、あの、あの、ひとりB級グルメ・つぶやきエッセイマンガの傑作「孤独のグルメ」が読み切りで復活しましたね! あてどなく、ふらりとはいった定食屋で、あーだこーだ独りごちながら、黙々と飯を食う主人公の井之頭五郎、今回はどこをうろついてんのか、と思いきや、今回食すのは、なんと入院中の病院でだされた病院食! ぬぁ〜〜、これには意表をつかれましたね。

Kodoku_no_gourmet_special

Goro_armlock

かつて江ノ島の食堂で、江ノ島丼を食べながら「やっぱりこういうとこで食う物に文句言っちゃいけないぜ」という至言を残した五郎ちゃん、たとえ病院食でも一口づつ噛み締めてます。変わらないなぁ。あと読んでて嬉しかったのは、このマンガの大きな謎、なぜ五郎ちゃんはアームロックの達人なのか? その答が明かされているところ! ファンを大事にしてます、このマンガの作者。

それにしても、普段から単独行動が多い五郎ちゃん。はたして見舞客は来るのだろうか? などと、余計な心配までしてしまうほど、何度も何度も読み返してしまうマジックをもってるんですよ、このマンガ。

080111_2