オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

LIFELINES 〜 THE COMPLETE ROCKING VICKERS - ROCKING VICKERS

さて先日、たびたびお世話になっている、西武池袋線江古田駅そばの中古CD店、ONE INCH ROCKにて、コレってなかなかレアなんじゃねーの? みたいなアルバムを安価で購入しました。

Rocking_vickers_cover

ROCKING VICKERS
。聞き覚えがない人も多いと思いますが、元HAWKWIND、そして還暦をむかえた現在もなお、MOTÖRHEADのリーダーとしてハードロック・シーンを怒濤のいきおいで牽引しつづけるレミー・キルミスター御大が60年代に在籍していたバンドなんすよ。

「i_go_ape.mp4」をダウンロード

Lemmy_01_2
シングルを4枚しかリリースしなかったので、未発表音源をふくめても収録曲数は13曲。レミーはギター担当だったので、リードヴォーカルはとっていませんが、バックコーラスに聞こえる木下優樹菜チックな(ウソ)ハスキーヴォイスはレミーでしょお! 当時からすでに酒焼け状態? とおして演奏は大人しめですが、ライヴではいったいどんだけ暴れていたのか。ちょっと興味がわいてきたので、レミーの自伝(邦訳版はでないの?)をすこしづつ、辞書をひきながら読んでみますか。

071228