オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

BIG DADDY 酒場 「かぶき」

Kabuki_01

東京は飯田橋。元祖ペイント・レスラー、あのザ・グレート・カブキ(Wikipedia)が経営する、「BIG DADDY 酒場 かぶき」に行ってまいりました。諸般の事情により、現在は串焼きはメニューにありませんでした。まずは生ビールと、かぶちゃん煮を注文。

Kabuki_02

最近新装したという店内はこんな様子。意外にもBGMは、ロッド・スチュアートやマーヴィン・ゲイだったりします。

Kabuki_03

うわ、ピンボケしてる。牛スジを八丁味噌をつかって煮込んだ「かぶちゃん煮」。

Kabuki_04

これが、お目当ての一品、豚キムチ風味のちゃんこ鍋「赤い毒霧」。1人前でもなかなかのボリュームです。

厨房の仕事に余裕ができると、奥のテーブル席のプロレスファンと思しきグループに混じって話に花を咲かせたり、休憩中にはカウンター席でタバコを喫いながら、近くに座っていた僕に「いやぁ〜、長州はいまだに頑張ってるもんなぁ〜」「最近、物価が上がっちゃってさぁ〜」「じつはオレ、日本酒は苦手なんだよねぇ〜(ちなみに好きな酒は芋焼酎だとか)」などなど、気さくに語りかけてくれるカブキこと、米良明久さんの旺盛なサービス精神! これぞ東洋の神秘! リピーターが多いことも納得の、明るく元気になれるお店でございます。週末はすぐ満席になってしまうので、事前に電話で予約をいれるのがベターです。

The_great_kabuki

ごちそうさまでした。

071114