オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

サンフランシスコの闇、再び(……LIVE AND UNRELEASED - 50 FOOT HOSE)

Fifty_foot_hose_live_cover

昨年、「こんなCDを買った!」というワケで、FIFTY FOOT HOSEというバンドの「CAULDRON」というアルバムを紹介したんですが。

http://s-ooguro.blogzine.jp/ssssh/2006/03/post_7cc0.html

先日、コレを買った同じ店で、同バンドが1995年に再結成して行ったライブを収めた「……LIVE AND UNRELEASED」(なぜか50 FOOT HOSE名義)を発見! 帯によれば、世界初登場&日本国内のみリリース。なぁんなんですか!

「if_not_this_time.mp4」をダウンロード

これこれ、これなんですよ。この力の抜けた電子音! 21世紀を目の前にしながら、このアナログ脱力サウンド。でもね、このバンド、ちゃんと分かってらっしゃる。リスナーは、この音を聴きたいんですよ。時代に合わせなきゃ、なんて余計なことを考えて、いきなりPCを立ち上げてクラフトワークみたいな演奏を始めたら、それこそホントに暴動がおきるんじゃないかって。あえて変わらない気概ってことですよ。

最後にこのCDを安価で売ってくれたお店の紹介。西武池袋線江古田駅そばにある「ONE INCH ROCK」さんです。↓

http://oneinch-rock.com/

このお店、試聴が自由にできます。ちょっと違いが分かる音楽ファンのアナタ。あッと驚く掘り出し物や探し物に出会えるかもしれませんよ。信じるか信じないかは、アナタしだい

070825