オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

男 宇宙

Otoko_uchuu

音楽がダウンロード配信される現代社会。ショービジネスの世界をビジネスの側面から見れば、そりゃ便利だし理にかなっているとは思う。しかしッ、音楽は、歌はもはや「商品」なのか? いや、故意なのか無意識なのかは分からないけれど。創作活動に枠などない! と主張する楽曲を集めたCD、それが「男 宇宙」

1曲目(?)、「空手バカ一代」でおなじみ、大山倍達の「息吹き」に耳をすますやいなや、友川かずきがギターをかき鳴らす「生きてるって言ってみろ」に、いきなりハンマーで頭を殴られたような衝撃をおぼえるはず。↓

「ikiterutte_ittemiro.mp4」をダウンロード

YouTubeに動画がアップされていたので、ありがたくシェアさせていただきました。↓

「ikiterutte_ittemiro_01.MP4」をダウンロード

ほかにも、野坂昭如「ポー・ボーイ」、ジャイアント馬場満州里小唄」、菅原文太「日本万歳音頭」、萩原健一「前略おふくろ」などなど、けっして聞き流すなんてできない、そして正直、もったいないので他人に教えたくない、そんな思いに駆られる楽曲、そして語りが23曲。そしてこれだけは声を大にして言いたい。安藤昇「男が死んで行く時に」のカッコよさ! なんなんだよ!

この世の出会いに偶然などない。すべて必然なのだ。などとなんの根拠もなく語るつもりなど、さらさらありませんが。結果的に僕は出会ってしまったんだよなぁ…。いや、そんな思いにさせられてしまうんですよ、このCDを聴いていると。

070215