読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

ステーキハウス「ミスターデンジャー」

Mr_danger_01

数年前から行こう、行こうと思っていたんですが。遅ればせながら先日、あの松永光弘が店長を務める「ミスターデンジャー」に行って参りました。→(HPはココ)

Mitsuhiro_matsunaga_01

国民のスーパースター・松永のことですから、ほとんどの方はご存知だとは思いますが、万が一、万が一! 松永光弘ってダレ?」というヒトのため、Mr.デンジャー・松永光弘の、危険きわまりない、それでいて意外と堅実なプロフィールを紹介しておきましょう。→(Wikipedia参照)

2000yen_set_menu

東武亀戸線東あずま駅から歩いてほどなくお店に到着。うわ、緊張するな…。威勢のいい掛け声の店員さんに案内されてカウンターに座ると、厨房に。僕に背中を向けていたけど! 黙々とステーキを焼いてるよ、松永が!! こういう言い方はアレだけど、ぜんぜんドラマチックじゃないよ!! いちおうメニューをチラ見したけれど、「2000円セット」を食べることに決めていたので、注文。サラダを食べ終えて、デンジャースープ(けっこう辛い)に取りかかっている最中に、もうステーキが到着。早い…!

2000yen_set

軽い気持ちでライスは大盛りをオーダーしたんですが、この盛りつけ…!

本やネットでの評判どおり、肉はたしかに柔らかい! もう少し小さめにカットしてあれば、ナイフやフォークを使わず箸だけでもOKかも。ソースが4種類用意されているので、味を変えながら食べ進めていけば、400gでもどうってことねぇですよ。食べ終えてから、チャンスをうかがって、デンジャーに写真をお願いしたんですが。もうあっさりと「あ、イイですよ。どうします、一緒に並んで写りますか?」。いやいやいや、とんでもない! お忙しいでしょうし…。

Mitsuhiro_matsunaga_02

なんとなく感じていたけど、マジメでイイひとなんだろうなぁ、Mr.デンジャー…。

Mr_danger_02

後楽園ホールの2階からダイブしたり、レザーフェイスとの釘板デスマッチで、釘板に落下して東スポの一面を飾ったり、ミスター・ポーゴとの数々の抗争…。あの頃はホントに輝いてましたよ、松永さん! 現在も不定期にリングにあがっていますが、これからもお身体に気をつけて、思いっきり身体張ってください。たぶん、また会いににいきます。

061209