オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

PLAY IT AT YOUR SISTER - THE DAMNED

なんだか部屋が狭くなったなぁ、とボヤきつつも、コツコツCDは購入しているんですが、元来、今どきのモノにあまり興味がないので、旧譜ばかりが増え続けています。初CD化されたアルバムなら素直に歓迎したいところですが、アルバム未収録のシングルのB面や別ミックス等の未発表音源をボーナス収録して再リリースしてくれちゃうと…。結局、買わないで後悔するより、どうせなら買って後悔する道を選ぶワケですよ、僕は。とくに、贔屓のバンドやアーティストだったら、なおさら。
Play_it_at_your_sister_01 Play_it_at_your_sister_02 ロンドン・パンクの雄、DAMNEDがスティッフ・レコーズに残した曲をCD3枚にまとめた、5000セット限定(←こういうのに弱い)ボックスセット「PLAY IT AT YOUR SISTER」。レコード・デビュー前の貴重なライブ音源も含まれていて、お世辞にも音質がいいとは言えませんが、ラット・スキャビーズのハチャメチャなドラム・プレイは堪能できます。気持ちいい。でも、今回のボックスの目玉はコレでしょ、単品でも商品にできそうな、豪華ブックレット。130ページ! 見てみぃ、このボリューム!↓
Play_it_at_your_sister_03 Play_it_at_your_sister_04 Play_it_at_your_sister_05 60'sブリティッシュ・インヴェーションやUSガレージ・ロックまでさかのぼる、パンク・ロックのちょっとした歴史書のような内容です。それにしても、このバンド、編集盤の数がやたら多い。いくつもレコード会社を渡り歩いてきたから、しかたないのかもしれませんが。過去に、キャリアのほとんどすべてを網羅したベスト盤をリリースしていますが、そのうち決定盤をだすとか…。やらないよな? やれんのか、コノヤロウ。

060319_1