オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

全てが音楽

いまさら、もうイイんじゃないか? とも思ったけれど。やはり挨拶は大事ですよね。というわけで、

新年あけましておめでとうございます。

年末年始は、なんだ、忙しかったわりにはやたらとテレビを見ていたような…。大晦日なんかリモコンでザッピングして格闘技中継を観ていたから、さすがに疲れましたよ。しかしなんだ。朝青龍琴欧州は、年末&正月番組にいったい何本出演したんだ? 毎日なにかしらの番組に映っていた気がするんだけど…。

Garageband_window_1 ところでウチのPCには、GarageBandという音楽作成ソフトが内蔵されているんですが、テレビに飽きた時間にワインかなんかを呑みながら、ガイドブック片手にチョコチョコいじってみました。へぇ〜、これ、オモロいなぁ。その時、頭のなかにあの、あまりにも有名な楽曲がひらめいたんですよ! そして試行錯誤のうえ、出来上がりました…。

「Pawa-Ho-Ru.m4a」をダウンロード

Choshusan_02_3 「だからなんなんだ!」と言われればそれまでですが、テンポを微妙に上げ下げしたり、結構気ぃつかってんですよ、これでも! もちろん、もっと凝った曲作りもできます。興味のある方は、iCompositions.com等にアクセスしてみてください。世界中の宅録ミュージシャンが、オリジナルやカヴァー曲を発表していますから。

そんなわけで(?)、本年もよろしく。

060110