オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

SONGS FROM THE CRYSTAL CAVE - STEVEN SEAGAL

crystalcave_cover

大阪は十三が生んだ、世界最凶のアクションスター、スティーブン・セガール先生が、満を持してCDデビューです! 帯を読んでのとおり、リスナー(or 信者)が格付けする前に、はやくもレコード会社のほうから「カルト」宣言ですよ。分かってるなぁ。まぁアレだ。その昔、DVDプレイヤーを購入して、はじめて買った映画ソフトがセガール先生のグリマーマンだった僕的には、マスト・アイテムってことですよ!

seagal_guitar
思えば「沈黙の断崖」だったか、ケンタッキーの田舎へ訪れた、セガール先生演じるマーシャルアーツの達人である水質調査官(「そんな奴おらへんやろ〜!」by 大木こだま)が、地元のお祭りの壇上に飛び入りで上がりこみ、いきなりギターをかきならして、美味しいところをひとりでかっさらうという、じつにセガールイズムにあふれた場面。あれが、先生が全世界にギターの腕前を見せつけた最初だったはず。テレビの吹替版と違い、じっさい先生の声は、いかつい容貌には似合わず、か細く繊細です。そんな先生が7曲目「LOLLIPOP」で語りかけるように唄う…。

愛している 愛している とても愛しているよ

でも君には知られたくはない

マイガール ロリポップ
君は決して僕を捨てられない
なぜなら僕を悲しませるから
僕のハートがそう言っているよ

こんなん聴かされたら眠れなくなりますよ、いろんな意味で。ほかに「NOT FOR SALE」という曲も収録。俺は売り物じゃない!! そりゃそうです。セガール先生が大量生産されたら、りっぱな軍需産業ですから!

海のむこうでも、そんなセガールイズムを理解している人々は存在していて、彼らはそれを映像というかたちで世界に発信しています。興味があるかたはここをクリック。Toilet Cartoonsがおすすめ。

051218