オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

この店は一週間で潰れる!!

kitakata01 あの〜、最近やっと夏バテから解放されまして(もう10月なんだけど…)。食欲も回復してきたので、我が家から徒歩約10分ほどのタイ料理の店に久しぶりに行ったら、もぬけの殻になっていました。けっこう繁盛してると思ってたのに…。ガックシ。 shokkingu_cover というわけで(?)土山しげる作、潰れかけた飲食店を再建させる「B級グルメ店復活請負人」北方歳三の活躍を描いた「食キング」。むかし、テレビでも似たような番組がありましたよね。どっちが先だったのか。そんなことはどうでもいいんです。面白けりゃいいんです。 北方歳三が、覇気を失った店主をアッとおどろく方法で鍛え直すのが、このマンガの見どころなんですけど、その途中、とにかく北方がキレるキレる、キレまくる! kitakata02 kitakata04 kitakata03 あ〜、こういうマンガを読むと、ホント幸せな気分になるよなぁ。そりゃストーリーはワンパターンですけどね、「『マンネリ』はほめ言葉(by 志村けん)」なんですよ! 以前にも書きましたが、土山先生が現在「週刊漫画ゴラク」に連載中の、フードファイターを主人公にした「喰いしん坊!」。これまた名作の予感アリアリなので要チェックなのだ。 051017