オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

A BIGGER BANG - THE ROLLING STONES

abiggerbang_cover
いよいよリリースされました、ローリング・ストーンズのニュー・アルバム。え、ええ、前作から8年も経ってるの!? まぁ、その間、ミックのソロ活動とか、ベスト盤のリリースとか、来日公演があったから…。

ほとんどのロック・バンドがそうするように、やっぱストーンズも、アルバムの1曲目でリスナーに「仕掛けて」くるんですよ! で、結果、今作では見事に成功してますね。バトンを渡された2曲目もカッコいい。通しで2回聴いた段階での感想ですが、16曲もおさめられてるこのアルバム、明らかな「捨て曲」は見あたりません。驚いた! 1963年にデビューしたバンドが、2005年にこんな快作を産みだしてしまうなんて。いかにも狙ってます、てなバラードもおさめられているんだけど、それさえもミックが唄うと絶品なんだよなぁ。畏れ入りました。

このアルバムをひっさげて、ワールドツアーを行うらしいから、日本にも来てよ、絶対観にいくから! ただひとつ残念なのは、iPodでは聴けないことですね。

050905