オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

今日を生きられない

franco

先週の21日土曜日、僕のイラスト作品展が無事終了しました。僕がイラストを担当させていただいた「異形の監督 ジェス・フランコ」(洋泉社)の著者の木野さんや、ダンガン・プロの高橋社長、そして以前仕事でお世話になった方々をふくめ、たくさんの方が見に来てくれました。みなさん、ありがとう!僕にとっても、むちゃくちゃエキサイティングな1週間でした。

しかし、緊張の糸が切れてしまったせいでしょうか。昨日はなにもできず、まるで抜け殻になったようにボ〜〜ッと無気力に過ごしました。洗濯や洗い物をふくめ、やることはいろいろあったのですが、なんというか、どこから手をつけていいのか優先順番をつけることができない。本やマンガを読んでも集中できない。疲れ気味なんだけど、眠くならない。ボンヤリと考えごとをしているだけで、深夜になっていました。

ただ、アレだ。夜、日テレの「おしゃれイズム」を見ていたら、ゲストが井川遥でして。彼女、いくつかモノマネを披露していたんですが、それが「自分の旦那を話をしている時の」瀬川瑛子のマネだとか、霊能者の泉アツノのマネだったりと、いちいちマニアックでして。おもわず「なかなかやるなぁ…」とつぶやいてしまいましたね。それだけなんですけどね!!

今日はとにかくグッスリ寝よう。先週は飲酒量がヘヴィだったから、今週は控えめにしよう。いま、自家製のニンジンジュースを飲みながらこれを書いてます。みなさんも健康には気をつけて!それではそれでは。

050523