オーグロ慎太郎の「新・夜明けのない朝」

生まれる時代を間違えたような気がするけど、それでも生きてるイラストレーター。お仕事は随時承っております。Contact me. : cannabis●ce.mbn.or.jp(スパム対策のため、●を@に変えてご使用下さい) http://shintaro-ooguro.com

わかる人にはわかる…?

いや〜、今日はスッキリ晴れたいい天気になると思いきや、あいにくの曇り空でした。でも寒いのが大の苦手な僕にとって、Tシャツ1枚で過ごせるのは非常にありがたいことです。夏は夏で、たいていバテるんですが…。

jishingumo

と、のんきに天気の話をしているわけにはいきません。僕の知り合いのOさん提供のこの写真。5月16日の夕方ごろ、都内某所の西の空を撮影したものだそうです。携帯で撮ったので鮮明ではありませんが、写真中央に、縦にのびる細い雲が見えますよね。これ、Oさんに言わせると、地震雲なんだそうです。ギャガーン!! こまかい場所は特定できないものの、だいたい5月23日から6月7日あたりに、関東地方にM4クラスの地震が発生するおそれあり、とのこと。参ったなぁ〜!

気になって、ちょこっとネット検索してみました。げぇっ、このサイトの2番目の写真とクリソツ…!! 勘弁してよ、僕、こういうの信じやすいんだから。ノストラダムスの大予言だって結構まじめに信じていて、子供のころからため息ついてたんだから。…あ、そのまえの1997年には日本が沈没するはずだったんだ。これはエドガー・ケーシーの予言でしたっけ。

050519